PR TIMESでクラウドファンディングの告知プレスリリースを出しました!

久々の投稿なります。弊社の理念は自分の過去と振り返り、未来のスケジュールを考える”未来(志)史”ですが、未来を考えるなかでは「生涯現役で働きたい」という要望もあると思います。
しかしながら、大手求人会社は若手や中堅向けの採用サービスが中心となっており、シニア層向けのサービスはまだほとんどないと思います。
一方、生産年齢人口の人口減によって採用難で苦労している事業者もいます。

繁忙な時期と言った短期で人手が欲しいといった需要もあるとおると思います。尚、Life Shift Visionとは「Life (人生)を自分の行きたいVision(見通し)にShift(移していく)」というこのプラットフォームのコンセプトです。

 

その課題を解決するために、シニア層が本当にやりたかった仕事ができ、深刻な人手不足を迎えている地域の方が人員を採用できるマッチングアプリを使ったプラットフォームを構築するためのクラウドファンディング(以後、CFという)を株式会社CAMPFIRE社(東京都 渋谷区)のサービスにて2022年3月3日から4月7日まで実施します。

https://camp-fire.jp/projects/487377/preview?token=1joh6o6i

多くの方に知っていただき、是非とも力を貸していただきたいと思い、このクラウドファンディングを実施する旨をPR TIMESさんのプレスリリースを行いました。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000091971.html

このプロジェクトで実現したいこと定年退職が近づいている方や既にリタイアされた方等を中心にセカンドチャンスを提供し豊かで充実した人生を過ごしてもらいたいと思っています。
多くの方が長年企業で誠実に勤務し、豊かな人生経験や能力、知識があり気力、体力が充実し元気です。しなしながら、給与が頭打ちとなり役職も解かれて、目標とやる気を失います。そんな中で漠然と働いている方が、昔からやってみたかったことを実現し、生きがいとして働ける機会を見つけられる場を構築したいと思っています。

子供も若手もミドル世代も皆、シニア世代がどのように生きていくのか注目していると思います。
言い換えると、彼らはシニア世代の生き方に自分の人生を投影していると思います。
シニア世代がいきいきと楽しく人生を送っていれば、それに続く世代もシニア世代をお手本として自分達の未来にも明るい展望を描き生きていくと思います。逆に漠然と退屈でつまらない人生を送っていれば、彼らも自分達の未来も悲観して考えるでしょう。

シニアが変わればミドルが変わる。ミドルが変われば若手が変わっていきます。そして社会全体が
変わっていくと思います。

是非とも趣旨にご賛同いただき応援よろしくお願い致します。
最後までお読みいただきありがとうございました。

#未来史 #未来志 #クラウドファンディング #シニア層 #マッチングアプリ

Follow me!